筆耕で生計を立てるにはどうしたらよいのでしょうか。

私は、筆耕で生計を立てて、5年になります。

まず筆耕とはなにか、わからない人もいるので、説明します。筆耕とは、写字や清書で報酬を得ることです。また、文筆によって生計を立てることも含みます。

私の場合、まず、写字や清書で報酬を得るようになりました。5年前、インターネットで筆耕のアルバイトを見つけ、幼い頃から習字を習い、字が綺麗だったので、応募しました。面接の際、字が綺麗かどうか確かめるため、数行の文字を写す作業をし、見事合格することができました。

仕事の仕方としては、郵送で写して欲しい文字列が届くので、それを清書用の紙にボールペンで記載するだけです。字がうまければ、誰でもできる簡単な作業になります。

このアルバイトを続けているうちに、筆耕の仕事を自分で直接請け負うことができないか、考えるようになりました。そして、自分でサイトを作り、仕事をしたい旨記載したところ、たくさんの依頼を受けることができるようになりました。

口コミで良い評価が広まって、年々仕事量が増えており、筆耕によって生計を立てられるようになりました。このような経験から、自分の字や仕事に自信を持つことができました。